--------

スポンサーサイト


2007-09-04

BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機

BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機
定価:¥10,920(税込)
価格:¥8,805(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


障害物を回避して、電波の届かない死角エリアへ無線LAN通信を中継
すでに無線LANを導入済みで通信を改善したい方に最適。『通信距離の延長』と『障害物の回避による死角の解決』が可能。設定はワンタッチ設定システム「AOSS」で簡単。

感度良好になりました。 2006-11-09
中継器ってどういう仕組みかと思ったら、アクセスポイントとこの中継器の間をbまたはgで通信して、それをaに変えてもう一度送信するという機械でした。つまり、クライアント側は、aに対応している必要があるというわけです。これは意外にネックで、ノートパソコンなどでは、b/gには対応していてもaに対応していないものが多いのでその場合には新たに、PCカードなどを挿す必要が出てきます。

どうもメルコの無線機器はAOSSという自動設定のシステムを使うと設定が簡単なのですが、thinkpadに付属のaccess connectionを使いたかったので、手動で設定をしようとしたら、これがなかなかやっかい。付属の紙のマニュアルには、手動設定の方法が書いてないので、CDの中のマニュアルを探して、何とか設定。結局30分ぐらいかかりました。

これまで窓際でないとつながらなかったのが、この中継器を窓際に置くことで、部屋の何処ででもつながるようになり、非常に快適になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) パソコン 最新パーツ情報. All rights reserved. Template by Underground
