--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-17

BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット) |

BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット)BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット)
定価:¥6,993(税込)
オススメ度:★★★★


ケーブル無しで、すっきり。無線キーボード&マウスセットモデル キーボード、マウスともに無線タイプのセット。USB接続の無線レシーバー一つでキーボードとマウスの両方がケーブル無しですっきり使える。セットモデルなので、コストパフォーマンスにも優れている。 スリムなサイズの無線キーボード キーボードは奥行き18cm。大型なものが多い無線タイプのキーボードと比べスリムなサイズ。キーピッチは打ちやすい19mmを確保。また、スタンドを装備しているので、入力しやすい適度な傾斜をつけられるので入力作業も快適。 便利なインターネット&マルチメディアキーを装備 ファンクションキーのほか、ボタンひとつでWebページの戻る/進むや、スピーカのボリューム調整などを行えるホットキーを装備。 2ボタン+ホイール付きの無線マウス オーソドックスな2ボタン+ホイール付きのワイヤレスマウスが付属している。 USBポート1つでマウスとキーボードがつながる 無線のレシーバーケーブルは1.5mの長さを確保。パソコンを足元に設置してもデスク上にレシーバを設置可能なので、電波の通りやすいところに置ける。 xbox360でも使えますが・・ 2007-02-17 xbox360 で無線キーボードを使用したかったので、メーカーによる動作保障はありませんでしたが購入しました。無線キーボードを使うのはこれが初めてです。

購入の理由:キー配列・大きさが普通の有線109キーボードとまったく同じであるものが、探した限りこれしかなかったため。探した中では、ファンクションキーが4個ずつ(F1-F4など)X3グループではなく、なぜか3個ずつX4グループの物があったり、Deleteキーが異様に大きかったりと、「普通」の109キーボードというのが他にありませんでした。このメルコのキーボードはファンクションキーが普通より小さいのが残念ですが、他のキー配列・大きさは普通です。

接続:説明書どおりにつなげば OK でした。ただ、おそらくこの無線方式では仕方ないのでしょうが、受信機とキーボードの間に大きな障害物があると、多少つながりにくいです。

感想:キーストロークは確かに浅いですが、ノートパソコンと同程度です。一番気になるのは、今まで使っていた有線と同じ感覚で使うと、キーの押しすぎ(「あ」を1回うったつもりが「あああ」になったり)が思ったより多発します。これは無線キーボードであれば仕方がないのかなぁ、という気もするのですがどうなんでしょうね。

さらに詳しい情報はコチラ≫



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) パソコン 最新パーツ情報. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。